FC2ブログ

kindly smile いつも笑顔で

日々の暮らしと大好きなハンドメイドのこと

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012. 11. 25

瀬戸内生活工芸祭とダウン

昨日は、瀬戸内生活工芸祭に行ってきました。
NEC_14141.jpg 

陶芸、木工、ガラス、金属、革、布製品と、いろんなジャンルの作品をたくさん手に取って見ることが出来ました。やっぱり物を造るっていいですね。手作りのものはあったかい心がこもってます。

たくさん素敵な作品を見て、feelerさんの指輪(pepper)を購入しました。
とても繊細な細いラインに、ぎゅっと結ばれた結び目に一目ぼれしました
13538508885240.jpg

それに、イカリのブローチ(スチール製)とミナペルホネンのブローチを。
ミナペルホネンのデザイナーさんも来ていて、サインまで頂いてしまいました。にわかミナファンですが、デザイナーさんにお会いして、すっかりハマっちゃいそうです。

スリーピング・ローズのリバティも皆川さんがデザインされたものだったんですね!知りませんでした~。
10月のC&Sさんの予約で最後まですっごい悩んだのに・・・買えばよかったなぁ。


刺激をたくさん受けたはずですが、なかなか縫いモチが上がらない・・・。
息子用のコンパクトブルゾンを裁断済みなんだけど、この工芸祭に一人で行っている間に、旦那がユニクロで息子のダウン買ってきたんだよね~~

いや、別に勝手にって訳じゃなく、私もダウンは無理だし(C&Sさんのダウンキットも気になるけど)、いいよ~って軽く返事をしておいたんだけどね。

値段も安いし、手間もかからないし、きっとキルティングでつくるコンパクトブルゾンより数倍軽くて暖かいだろうしね。息子はブルバスターだ~!って喜んでるしね。いいんだよ、うん、うん。(なんとなく自分を納得させてみる。)

いつぶりだろ?息子の外出着を買うのは。
3年くらい前に1枚これまたユニクロでフリースのタートルロンTを買ったぶりかな?
今年はダウンは買おうかなぁって思ってたんだけど、な~~~んとなく、負けた気がしてしまうかあちゃんなのでした。

でもせっかく裁断してるので、今から頑張ってコンパクトブルゾン縫います。



ランキングに参加しています。
ガンバレの応援ぽちっとしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

まずは元気そうでなにより!
随分と自分の健康が気になるお年頃になってきてますもんねー。(^_^;)

そういえば私も長男と次男のアウターをオソロイで作りたいと思っているものの、長男にはイトコのお下がりで140近くまでアウターがあるので仕舞う場所が・・・・でもおソロもいいんだよなぁ。どうしよ。

それにしても皆川さんと会ったなんて!超ラッキーじゃないっすか!!
いいなぁ、いいなぁ!
ミナのものはどれも可愛くて今雑誌とかにも引っ張りだこですよねー。
でも不思議と洋服ブランドじゃなくてデザイナーさんとして美術館に置いてあったりとか不思議なブランドですよね。

ミナのマフラーやらストールが欲しいけどまったく手の出ない値段帯なので指をくわえて眺めているゆきでした☆

→ゆきさん@長崎

ありがと~。
気持ちは若いつもりなんだけどね、身体は正直だから・・・--; 普段から気をつけてないとダメですね~。

アウターって場所とりますよね。
うちも息子のハンガースペースがほとんどないので、もう1着コンパクトブルゾンできたら、ギュッギュ~です。
アウターって、冬のお出かけの印象を決めてしまうので、やっぱりここはお気に入りのオソロイを一つどうでしょう?


皆川さん、とても物腰の柔らかい方でしたよ。
私、雑誌とかあまり読まないので、ほんと最近職場の人に教えてもらうまで知らなかったんですが、すっごい人気なんですね!会場でも、オシャレな人たちがキャーキャー皆川さんを取り囲んで盛り上がっていました。

だけど、あの価格帯は本当に全く手が出せませんよね・・・どんな人が買ってるのかなぁ~。
小物だけでもと小さなものを買ってみました。いつか大物買ってみたいな☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://kindlysmile.blog.fc2.com/tb.php/98-a20dd785

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。