FC2ブログ

kindly smile いつも笑顔で

日々の暮らしと大好きなハンドメイドのこと

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012. 11. 02

私の布山、整理してみました。

先日、職場でひっさしぶりに派手にコケちゃいまして、ひざにはでっかい青タン(青あざのことです)、肘は摩擦熱ですりむいて、結構痛いです。ちょっと小走りしてたら、足がもつれてドテっ、シューーっと滑りました。歳、ですかね??
大人になって転ぶと、なんかダメージ大きいですねしばらくショックでした。
しばらくはストッキング&スカートは無理です。(あ、でもあさってはまたバドの試合で短パンになるんだった・・・ま、いっか。)

話変わって、もう先月になりますが、我が家の布山大整理しました。

押入れの衣装ケースに片付けていたんですが、スペースが段々足りなくなり、ミシンスペースの下や、階段の脇やら、2階の押入れやら、あっちの隅やら、いろんなところに布が点在する事態に陥っておりました。
作業するにもあっち行ったりこっち行ったり探さなきゃならないし、何より部屋が片付かない!ってことで整理することに。

押入れに入っていた古いタンスを引っ張り出して、そこにまた衣装ケースを移動させ、私の布スペースが完成しました!!

P1010068.jpg

上から下まで押入れ半間分全面、布です(笑)
上段の上のスペースには、ボアやらファーやらが無造作にビニール袋に入れられて陣取ってます。
P1010067.jpg

でも、これで一応我が家の布たちは大集合。かなり満足です

週末には、衣装ケースの中を大公開したいと思います!!(えっ、見たくない??いや、ぜひ見に来てくださいね^^)


ランキングに参加しています。
応援ぽちっとしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

きゃーーー!すごいっ!
やっぱこれくらいになっちゃうよねぇ・・・・。
一応、新居は押入れ下半分を布入れの予定にしてるけど足りるかな・・・。

でも使いかけの布とか収納なかなか難しいでしょ。やっぱり畳んで入れてる?どうしてもテキトーに畳んで布入れに入れちゃうのー。これがいかんなぁ。

それにしてもお疲れさまでした!そして怪我、お大事に~!

それより

ひろんさんより縫っていないのにひろんさんより生地がありそうなのは…はい私です。
整理すればそこまでないのかもけど、散在してるとたくさんある気がする~

ひろんさんの真似してプラスチックケース買いに行こうかなぁ…。

奥行きが気になるので、週末アップ楽しみにしてます(^^)
記録してると重ね買い防止になるしね

試合頑張って!怪我も早くよくなりますように

→ゆきさん@長崎

ゆきさん押入れ下半分じゃ、足りない、足りない!!
ショップもされてて商売道具だし、これくらいはなくちゃ~(ってなんで私が言う?!)
あ、でもゆきさんはちゃんと消費してるから、在庫置き場はそんな要らないのかなぁ~。

身頃分とか取れるくらいの大きさのものは、使いかけも一応畳んでここにしまってる。
でもそれより小さいハギレたちが、ぐちゃぐちゃよ。しかも大量だし・・・。
これも綺麗に使いやすいように整理したいなぁ。

→あっちゃん@長崎

よかった、自分より多いって言ってくれる人がいると安心する(笑)

記録してても、重ね買いするのは私だけどね・・・--;
こんだけあっても布買い自粛できないのも私だけどね~

奥行き、結構あるよ~。乞うご期待^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://kindlysmile.blog.fc2.com/tb.php/91-78ffec3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。