kindly smile いつも笑顔で

日々の暮らしと大好きなハンドメイドのこと

--. --. --



2014. 08. 02

やっと会えました^^

先週の日曜日、みんな知ってる、O型かーちゃんのちく縫い記録の じゅ。さんが参加されるイベントがあるというので、思い切って行ってきました!
予想通りの、とっても和やかな可愛らしい方でした~^^
緊張しすぎて、何をしゃべったかあんまり覚えてないです。並んでる商品を見ながらも、ソワソワしちゃって、挙動不審。めっちゃ怪しいお客ですみませんでした~。
ダブルガーゼがかわいいネッククーラーと、一緒に出店されていたMACCHIIさんのガーゼハンカチを息子用に買いました。
10569927_339858619497082_928263910_n.jpg
ネックウォーマーは自分用にと思って買ったのですが、息子にとられちゃってます^^; ま、一番の汗ばんでるので、仕方ないね。

憧れのじゅ。さんにお会いできて、大満足でした。う~~ん、やっぱりハンドメイドっていいですね。自分の作ったものを、いつか販売してみたいなぁという気持ちが強くなりました。大変なのだとは思うのだけど、自分の作品を手にしてもらって、嬉しいって思ってもらえるのって、すごく幸せなことだと思うのです。そう思ってもらえるような作品が作れるようになりたいです。
いつかね、きっといつか・・・。


世は夏休みですね。
うちは学童なので、毎日学校に行っていますが、毎日のお弁当がぁ~~~。何度も書きますが、料理は好きではありません。しかも、学童は私服なので、息子の夏服が絶対的に足りない。

高松は学生服産業の盛んな岡山が近いので、100%制服なのです。小学校になると制服が当然!と思っていましたが、全国的にみると制服のところの方が少ないんですね。毎日、私服って、すごく大変じゃないかな?と思ってしまいます・・・特に女の子なんて。。

と、話がそれましたが、さぼっていた息子服を、ちゃちゃっと。

まず、パンツ。
10555175_335360166613594_1918420285_n.jpg
布:井上商店
パターン:RickRack基礎ブック(パンツ)
サイズ:130サイズ
完成:7/19

10559303_335360193280258_1537069840_n.jpg
生地が賑やかなので、後ろは何もなし。

もう1着
10551777_335933463222931_502877210_n.jpg
布:C&S(カラーリネン・ターコイズ)×リバティ(My Little Star マイ・リトル・スター)
パターン:RickRack基礎ブック(パンツの裾を折り返し風にアレンジ)
サイズ:130サイズ
完成:7/20

こちらのリネン、すごく発色がよくてとても元気に見えます。そして人ごみの中でも、すぐに息子を見つけられるので重宝しそう^^

それからタンクトップ。
ちびフードを作っていたのですが、学童から、フード・ひも禁止令が出たため、あわててタンクトップを。
10567979_338427846306826_1277805173_n.jpg
布:Basic+(イカリドット・ブルー)×井上商店
パターン:ちびフードタンクのフードなし
サイズ:130サイズ
完成:7/28

後ろには、W-Note*さんのおっきなタグをつけました。
10564898_338427809640163_1024662463_n.jpg
フフ、かっこいい。
今日、ちゃきすてさんのタグも届いちゃったんだよね~。でかタグ、かっこかわいいですね。

もう少し、タンクトップを作らなくちゃ!!


img07eb0908zikezj.gif
2014年に縫ったもの
子供服 24
大人服  2
小物  16


ランキングに参加しています。
応援ぽちっとしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://kindlysmile.blog.fc2.com/tb.php/223-092c8472

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 
