kindly smile いつも笑顔で

日々の暮らしと大好きなハンドメイドのこと

--. --. --



2014. 07. 19

2014年上半期に作ったもの(小物)

さぁ、早めに上半期につくったものの記録を終わらせなくちゃね。
ってことで、今日は小物編。さらっといきます。写真多めですが、よかったらご覧ください。

まずは、ティッシュカバー。
page07181.jpg
布:C&S(リバティビニコ・ベッツィアン)
パターン:ネット・はにべ日和
完成:1/8

それからビニール袋ストッカー
page07182.jpg
布:井上商店、C&Sほか
パターン:ネット・K45*Nを参考にしました。
完成:1/8
サイズを変更していろいろしてたら、少し小さすぎました。

退職するお友達に☆ネックウォーマーとミナのはぎれでヘアゴムを。喜んでもらいました^^
page07193.jpg
布:ねこの隠れ家(クリスタルスノー エクリュ)ほか
サイズ:大人サイズ
完成:1/23

ネックウォーマータワー。姉親子や息子や旦那へ
page07184.jpg
布:ねこの隠れ家(クリスタルスノー エクリュ、ジャズネップ)ほか
完成:2/8

ここから息子の入学用の袋物
10255569_300446766771601_153805877_n.jpg
上側の。
布:RickRack(ヒッコリー)
パターン:polkadrops(ロントートを少しサイズアップ)
完成:3/30

page07185.jpg
下側の。
布:RickRack(綿麻デニムストライプ)
パターン:polkadrops(ロントートを少しサイズアップ)
完成:4/13

体操服入れ
10264467_300446796771598_380863005_n.jpg
布:ドリーム
完成:4/13

甥っ子のコップ入れ
page07186.jpg
布:ドリーム
完成:5/6

自分用バック。裁断からかなりの期間放置していたため、生地に季節感がありません。起毛してます・・・
page07188.jpg
布:ドリーム
パターン:polkadrops(ロントート)
完成:6/10

snappylifeさんの新作、リラックスソックス。履くと少しだけ縫い代が気になりますが、くしゅくしゅ感がかわいいです。
page07187.jpg
布・パターン:snappylife(リラックスソックス)
サイズ:Mサイズ
完成:6/10

以上、15点でした~。

2014年に縫ったもの
子供服 21
大人服  2
小物  16


ランキングに参加しています。
応援ぽちっとしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

たくさん作ってルね(^-^)

すごいよー
たくさん作っているね(^-^)
忙しいとやろなーって思っていたけど、たくさんだった(((^_^;)
靴下キット私も買っちゃったけど縫ってないけど(((^_^;)
ロントート使いやすい?気になってたけど
作る元気もないし。
でも入学準備に良さそうだね~。
リバティも形に出来ていてすごいね♪

→あっちゃん

あっちゃん、久しぶり~~^^
コメントありがとう♪
いつも読み逃げでごめんよ~~><

いや~、ようやく落ち着いて、こうしてHPもアップできるようになりました。
結構必要に迫られて慌てて作ったりしていたので、思ったよりたくさん溜まってました。
ロントートね、作ってみたものの、ちょっと布選び失敗して、クタクタなので少し気になるけど、もっと厚めの生地で作るか、ちゃんと接着芯貼れば、使いやすいと思うよ~^^

リバティ、着てると気分もいいので思い切って作ってよかったよ☆
頑張って、秋までには靴下キット作ろうね~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://kindlysmile.blog.fc2.com/tb.php/221-f0e4c41d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 
