kindly smile いつも笑顔で

日々の暮らしと大好きなハンドメイドのこと

--. --. --



2014. 07. 14

2014年上半期に作ったもの(子供服)

気づけば、もう7月。
あっという間に1年の半分が終わってしまうなんて、あ~恐ろしい。
無駄に時間を過ごさないように、ちゃんと意識して毎日を過ごさなくちゃなぁ。

今日は、初めての紫蘇ジュースを作りました。
毎年、いろんな方からいただいたものを飲んでいたのですが、今年は自分でつくってみることに。
page0713.jpg
甘さ控えめにと思って砂糖を少なめにしたら、少し薄いかも?!
でも綺麗な色で、すっきり飲み口。この夏はこれで少しは元気に過ごせるといいなぁ。

line50.gif

忘れてしまっていますが、一応このブログ、作品の記録になっているので、遅ればせながら2014年上半期に作ったものを。
って、年明けには、まとめて去年の記録を付けた気がするけど…ーー;
ミシン触ってない~~~と思っていたけど、意外にもこまごまとたまっていますので、写真多めですが、記録まで・・

まず、全然かわいくないパジャマから。とりあえず、この布を消費したかったのと、息子のパジャマが足りなかったので。
いきなり、めっちゃ季節外れですみませんm__m 1月からなのでね。
1608742_273244786158466_1804635936_n.jpg
布:ドリーム(フリース)
パターン:mish*mash(ラグラントレーナー)
サイズ:120サイズ
完成:1/19
page071304.jpg
布:井上商店(裏起毛) 生地が足りなくてつぎはぎ^^;
パターン:lalala3を裾リブ仕様にアレンジ
サイズ:120
完成: 1/19

1608595_273245339491744_1766180757_n.jpg
布:井上商店
パターン:ヤフオク
サイズ:120
完成:1/19
なーんの飾りもないタートルネック。裏起毛であったかいと思ったのだけど、すぐに毛玉ができてしまう生地で、あまり着ませんでした。安すぎなので仕方ないかなぁ~。
と、可愛くない服ばっかり続き・・・

で、次は姪っ子のお誕生日に、姉妹おそろいのワンピース。
page071301.jpg
布:ドリーム(リネン)×リバティ(ベッツィアン)
パターン:おしゃれが好きな女の子の服(ヨークがポイントのワンピース)
サイズ:130サイズ、110サイズ
完成:2/16

淡いブルーグリーンのリネンがとってもかわいいです。小さい子どもにこういう大人っぽい色、好きだなぁ~
前がラウンドで後ろがV字のヨークがポイント。ギャザー寄せが大変だったけど、着てくれるとますます可愛いの☆
いつも遅れ遅れのプレゼントだけど、二人ともとても楽しみにしてくれているのが本当にうれしいです^^


page071402.jpg
布:井上商店(ストレッチコーデュロイ)
パターン:polka本2(ほそパンツ)
サイズ:120サイズ
完成:2/24
後ろはドットのポッケにしました。デリキャスさんのタグもそろそろ飽きてきたかも。
みんながつけてるちゃきステさんのでっかいロゴのタグが欲しい今日この頃。

page071303.jpg
布:たぶんドリーム(ピンドットのコーデュロイ)
パターン:polka本2(ほそパンツ)
サイズ:120サイズ
完成:3/1
で、もう1本。ポッケのステッチをレインボーカラーにしてみました。ほそパンツ、大好きです^^

10253193_306388246177453_1572937781_n.jpg
布:トミショウ×井上商店
パターン:たまねぎ工房(フラップジャック)
サイズ:130サイズ
完成:4/30
欲張って130サイズを作ったら、大きすぎましたーー; 来年用かな。125cmはない息子、作るサイズを悩みます。 
10268189_306388636177414_862440773_n.jpg
このとき初めてカバーステッチに挑戦!糸も変えずに、いいのかどうかもよくわからないまま…。
3月にふらっとろっく買ってから、どんだけ寝かすんだってね。だけど、その後、再びふらっとろっくさん冬眠中ですzzz
早くゆっくりさわりたーい!

とりあえず、4月までの子供服がアップできました。ちゃちゃっとまとめてアップできればいいのだけど・・・。(たぶん無理~~汗)
季節感がまったくない画像ばかりでごめんなさいでした~><

img07eb0908zikezj.gif
2014年に縫ったもの
子供服 9
大人服 0
小物  0


ランキングに参加しています。
応援ぽちっとしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://kindlysmile.blog.fc2.com/tb.php/218-bcccd068

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 
