kindly smile いつも笑顔で

日々の暮らしと大好きなハンドメイドのこと

--. --. --



2014. 02. 08

今さら昨年買った布

今日は香川でも雪が積もりました。
普段、なかなか積もらないので、子供は大喜び☆
頑張って雪だるま作りました。(最後は私だけでしたが・・・)
1743354_280086148807663_29489577_n.jpg


line50.gif

もう一つ、年末に買った生地も記録しておきます。

既に登場しましたが、
1474787_262040793945532_1802862190_n.jpg
Basic PLUS+さん
 キルト トナカイ柄 ココアブラウン
 ジャガードニット サンガク柄

1473973_259772854172326_1069863461_n.jpg
ドリームで
 英字プリントのシーチング
 ダブルガーゼ ウィズリアリティジャガード 2色
 ボア 2種

あと、ミナペルホネンのハギレも買いました。
すぐには使いそうに無いので、額に入れて飾っています。リバティも飾りたいなぁ。


年を明けて到着しましたが、ねこの隠れ家便も。
fc2_2014-02-08_13-41-30-299.jpg
 ジャズネップテレコがほしかっただけなのに、たくさん買ってしまいました^^;


ちなみに、昨年買った布は、ニットも布帛もリブなんかも全部含めて90メートルくらいでした。(ハギレとかもあるので正確ではありませんが・・・)
このうちどれだけ消費できたのだろうか・・・??
小物も入れて120個しか作って無いのに90mって、絶対半分も消費できてないな・・・。今年は布買い控えめ、縫い縫いに全力を注がねばね!!毎年、同じこと言ってる気がするけねど(汗)布買いなかなか辞められないわ><

ようやく昨年の記録が終わりました。ふぅ~~。


年明けに少しだけミシンしてたので、次はその記録を。

さあ、そろそろミシン触りたいなぁ~~


ランキングに参加しています。
応援ぽちっとしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

Re: →ケイチャン

ケイチャンとこには絶対行きたくない(>_<)
布買い病が治るとしても。(笑)

ほんと毎日お疲れ様。しばらくミシンから離れると、なんか億劫になってしまうよね。早くケイチャンにも平穏な毎日が戻りますように。異動しなきゃ無理かしら?!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://kindlysmile.blog.fc2.com/tb.php/213-4a446778

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 
