kindly smile いつも笑顔で

日々の暮らしと大好きなハンドメイドのこと

--. --. --



2013. 12. 08

ショールカラープル

スーツの写真が撮れていないので、その後に作ったショールカラープルオーバーをアップ。
うさミミさんのショールカラーも作ったのですが、やっぱりみんなが作られてるヤフオクパターンも気になっちゃって・・・。
少し前に届いていたのですが、スーツ作りに時間を取られ、ようやく形になりました。

だけど、好きな布では作れなくって、生活発表会用に「白い服」の指定あり。
白はあんまり好きじゃないので、毎年井上商店さんにお世話になってます。去年は真っ白の裏毛を買ってしまったのですが、今年は少しスラブ風のページュっぽい裏毛にしてみました。


布:井上商店他
パターン:ヤフオク
サイズ:120
完成:12/2


襟は大好きなラトビアジャガードとマスタードボーダーにしました。ジャガードとマスタード、逆にすればよかた~~>< ちょっと引きつっちゃってるし。
身頃がシンプルなので、襟元に合わせて、リブも緑とマスタードの色違いにしてみました。
こういうの、あんまり慣れなくていちいちドキドキする。

襟元、こちらの方が可愛いけど、男の子にはちょっと可愛すぎる??
でももう1着、今度は自分の好きなジャガードで作ってみようと思います^^
肩幅とかはこちらの方がぴったりな感じがしました。布の種類にもよるのかもしれないけど。


117cm,21kgの息子が120サイズを着ています。
昨日の発表会の写真。遠くてボケボケですが(^^;
最後の発表会、楽しみにしていたんだけど、出し物は影絵という…。ほとんど写真とれなかったなぁ~。
元気な歌は聞けたので、よかったかな。



img07eb0908zikezj.gif
2013年に縫ったもの
子供服 50
大人服 22
小物  34
デコパ  9


ランキングに参加しています。
応援ぽちっとしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

No Subject

この配色といい、布使いといい痺れます!!!
このパターンめちゃ可愛いですね。
作ってみたーい(^-^)
時間ないけど・・・(+_+)

→ケイチャン

男の子でもいいけど、女の子にはもっとぴったりだよね!私も姪っ子に作りたいなぁって思ってるよ(*^_^*)

仕事、忙しそうだけど無理しないでね。
年末年始、今年は長いし、ゆっくりミシンもできるといいね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://kindlysmile.blog.fc2.com/tb.php/205-bba9e132

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 
