kindly smile いつも笑顔で

日々の暮らしと大好きなハンドメイドのこと

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013. 11. 17

スーツのパターンはどれがいい?

息子の七五三のスーツ、まだ作ってません^^;
毎日息子と一緒に寝落ちのパターン。七五三というより、卒園式用かしら??
図書館でパターン本は借りたのだけどねぇ。どれにするか悩んでいます。

まずは、クライ・ムキの子供のフォーマル服より、男の子のスーツ。
 
こちらは裏地つきで、一番オーソドックスな感じ。買ってる生地にもよく合うと思う。

次が、子どもだってきちんとした服より、裏つきウールジャケット。
 
こちらも裏地つき。ただし、正面からの写真がなく、いまいちどんなシルエットか分からない。120サイズになったときのラインも不明。
さらに、こちらの本、小さくてもきちんとした服の方で作ったことがあるけど、仕様書が超簡単に書かれているので、最後まできちんと作れるか不安・・・。

で、最後がクライ・ムキの男の子と女の子とママの服より、フォーマルスーツ。
 
これは3歳のときの七五三で作ったので、要領は分かるのだけど。今回買ったスーツ生地には合わないかなぁ。

今回のスーツは、卒園式でも着せたいなぁと思っていて、どうせなら裏地つきのちゃんとしたのをつくろうかなと思ったり。それに、半ズボンよりは長ズボンがかっこいいなぁと思っていて、下の二つなら、ズボンはポルカさんのほそパンツにするつもり。
やっぱり総合的に見て、男の子のスーツかな。

作ったよ~とか、こんなのは??とかご意見あれば募集してます^^


てか、もう七五三終わったけど・・・。いいんだ~、今年中には行こう!


ランキングに参加しています。
応援ぽちっとしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

スーツかー

わたしは、パタレのアンコンをぽちりそうだー(((・・;)
Muniのジャケットも気になる。
ピアノの発表会だったら、ポルカ新作もいいなー。とか。
長崎のゆきさんみたいにカーディガンでもいいなとも
難しいねー。
図書館の借りてえらいな!
1つめかか2つめがいいと思うあっちゃんでした!(役にたたずごめんね)

→あっちゃん


パタレのアンコンジャケットもいろんな人が作ってるよね~。
気にはなったんだけど、お値段がねぇ^^;
絶対1回しか作らないし~と思って見送りました。他のパターンも何着か作るぞと思って買うけど、1着のみになってるのがたくさんあるけどね・・・(汗)

そうそう、ゆきさんの見たとき、普段着にもなるカーディガンもいいなぁって思っていたけど、ここは一つがんばろうかと奮起してスーツ用の布買っちゃったのよね。その後の気力がなかなか完成まで続かなかったけどさ。

という訳で結局、1番の男の子スーツを作ることにしました。
普段のトレーナーとかに比べて、あまりにもパーツが多すぎてげっそりしてるわ。
今月中にお詣り行けるようにがんばります!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://kindlysmile.blog.fc2.com/tb.php/203-c948a1ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。