FC2ブログ

kindly smile いつも笑顔で

日々の暮らしと大好きなハンドメイドのこと

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013. 09. 12

初めての日暮里☆行ってきました♪

昨日、無事に東京旅行から帰ってきました。
木曜夜から熱を出していた息子、出発の朝になっても熱が下がらず、どうなることかと思いましたが、強行突破。冷えピタ貼って、出発しました~。なんとか、2日目には熱も下がって、結局予定していたことはすべて実行に移すことができました!
迷ったけど、思い切って出発してよかった~^^

という訳で、楽しみにしていた日暮里、憧れの日暮里にも、めでたく行くことができました♪

だけど、その道のりは平坦ではありませんでした・・・


というのも、私興奮しすぎて、日暮里へ行く前日、夜中の3時頃から目が覚めてしまいました。
あれもこれもといろんなこと考えすぎて、寝ようと思っても全然寝れず、結局そのまま朝を迎えました。

その日は、千葉にいる姉親子と一緒に、朝イチでスカイツリー。
展望デッキにのぼり、展望回廊を回った後、朝ごはんも食べてなかったので、SKYTREE CAFEでちょっと休憩。

サンドイッチやちょこっとスイーツを食べて、お茶してたら、ん・ん・ん??

なんか気持ち悪い~~><

やばい、やばい、この感じ~~~

って思っていたら、案の定、ハァハァ言い出してしまって、なんとスカイツリーの上で過呼吸に!

しかも同時に吐き気も催し、旦那に寄りかかり、リバース・・・(お食事中の方、すみません。)

過呼吸になっていて、ビニール袋を当てていたので、巻き散らかさずにすんだのはよかった。


しばし、過呼吸と吐き気と戦いました。
もともとたまに過呼吸になる人なので、旦那も私も慣れたものなのだけど、姉と息子はちょっとびっくりしてたかな。

まさか、地上340mで過呼吸になるなんてね~~^^;
しかも、日暮里に興奮しすぎてなるなんてね~~、どんだけ好きだよ、ってかお馬鹿ですね、私。ハハハ


疲れてるのに、夜寝れなかったし、朝ごはんちゃんと食べてなかったし、空気薄かったし?!
あったかい飲み物が悪かったのか、、、いろんなことが重なったんだね、きっと。


心配性の旦那が、一人では行かせられないと言い出しましたが、そこはなんとか説得し、一人で日暮里へ旅立ったのでした。
過呼吸って一瞬しんどそうですが、収まれば大丈夫なんです^^ 今回は吐き気があったので、若干不安ではありましたが、ここは絶対一人で行きたかったのでね。


で、念願の日暮里に到着。

803261_232915106858101_1315699707_n.jpg

日暮里めぐりにあたっては、↓のサイトを参考にさせてもらいました。
日暮里繊維街オススメ店リスト
日暮里繊維街 私的ガイド

まずは、アーチの手前のパキラさんから。リバティがあるというので。
1174478_232912810191664_829288808_n.jpg
定価ですが、こんなにそろったリバティをみることはないのですよね。ニット、ラミネート、キャンバス、ビエラ、いろんな種類の生地がいっぱいでした!ハギレもいろんなサイズでたくさんありましたが、他のお客さんも結構いたのでゆっくり探せず。

私に与えられた時間は2時間くらい。ゆっくりする時間はありません。お目当てのお店にまっしぐら~のはずが、行っても行っても目に入るのは、布屋ばっかり。あっちもこっちも、気になってちょこっとのぞいてばっかりでした。

で、次がエル・ミューゼ。ボタンやさん。
1289923_232917020191243_85130633_n.jpg
1148351_232917033524575_487043926_n.jpg
可愛いボタンが所狭しと置いてありました!作るものが決まってないと、イメージしづらくて、結局ブローチにしたら可愛いだろうなって思ったボタン2個だけお買い上げ。

それから、On-travelling。リボン・チロル・アップリケのお店。(こちらは撮影不可でした。)
小さなお店ですが、たっくさんのアップリケ。日暮里一ですとおっしゃっていました。
男の子っぽい、マリン系もたくさんあったので、買いました。
レースやモチーフもたくさんあったのに、選びきれず、買えばよかったと帰ってから後悔。


それからも、たくさん布やさんを覗きましたが、購入まではいたらず、本命のトマトさんへ到着。(こちらも撮影不可)

もうね、生地がありすぎて、心ここにあらずっていうか、思考回路がストップしてしまって、何を作るからこんなのがいいなぁとか考えることが出来ませんでした。ほんと、浮ついてた。

本館の1階の布帛コーナーでバッグ用の北欧っぽい生地を。
2階のニットコーナーで、何点かお買い上げ。
もっとガンガン買いたかったのに、あんまり買えなかったな~。
1mからなので、ちょこっと買いできないのがつらい。残り少なくなると、最後までお買い上げしなきゃならないと書いてあったので、あきらめた生地が2点ほど。家庭用なのでね、あまり同じ生地ばかりも困るのです。

最後にもう一度パキラさんによって、カペルのハギレと、フェリシテのラミネートを買いました。


まとめて、日暮里の戦利品☆
1148378_233567880126157_870739871_n.jpg

買いすぎ?少なすぎ?
はるばる高松から行ったのに、もっと買えばよかったなぁ。袋いっぱいでめっちゃ重たかったけど。
結局、息子のスーツ生地を買うのを忘れてたし。もう少し、ほしいものリストをちゃんと作っていけばよかったです。
あ、安田商店さんに行くことができませんでした。


途中、かけ足で回って、多分3時間くらいいたかな。
次に行けることがあれば、今度は1日かけてめぐりたいな~。って、贅沢ですね。

今回は、あんなことになった私に、自由な時間をくれて一人で行かせてくれて、旦那に感謝です^^
私が日暮里にいる間、息子たちは東京ドームシティを楽しんだようでした。

また、旅の記録は改めて。
とりあえず、私の初めての日暮里の記録でした~。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました☆


ランキングに参加しています。
応援ぽちっとしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

あ~、ちゃんと出発できてよかった!よかったねぇぇぇ!

それにしてもひろんさんにしては控えめなお買い物!(笑)
でもやっぱり実際に行くと荷物がね…ってなっちゃうし、
選択肢がありすぎて思考回路ストップってのもよーーーーーーーーくわかるっ!作りたいものがごっちゃごちゃになってどんな布が必要なのか、欲しい布はどれだったのかわかんなくなっちゃうよねー。

我が家も冬に東京旅行に行く予定だけど…日暮里まではスケジュールが間にあわないなぁ。ぐっすん。ようやく今回キッザニア体験予定!

ちょっと体調不良で大変な旅行だったろうけど楽しめてよかったよかった!私は東京ドームシティも気になるところです☆

→ゆきさん

ご心配ありがとうございま~す!!
もーほんとに毎度毎度ヒヤヒヤさせられるわ。もう旅行のことは当日の朝まで息子には言わないと心に誓いました。

日暮里、すごいところだったよ~。ゆきさんにもいつかぜひ行って欲しい!
ゆきさんならきっと個性的な掘り出し物とか見つけられそう。
向こうではもっと買ってたつもりだったんだけど、帰ってみたら、あれ?これだけ?って感じでした。
トマトさんでは、お店から直接郵送してる人もたくさんいたけど、その量は半端なかった。きっと販売とかやってる方なんだろうけどね。
私ももう一度行ったら、落ち着いてじっくり買えると思うけど、次の予定はないよね~(T_T)

今回の旅は、息子の東京ドームシティに行きたいっことで決まったの。
なのに、私たちが行った週だけ、なんにもショーをやってなかったっていう……ただの遊園地でした。息子はそれでも楽しんでくれてたので、よかったけど。
冬には素顔の戦士のショーが始まるみたいだし、楽しそうだよね~!
楽しい東京旅行になるといいね!少しでも日暮里に……?!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://kindlysmile.blog.fc2.com/tb.php/189-9180cbb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。