FC2ブログ

kindly smile いつも笑顔で

日々の暮らしと大好きなハンドメイドのこと

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013. 05. 16

母の日は・・・

日曜日は、母の日でしたね。
ちょっぴり期待していたけれど、な~~んにもなかった・・・(T_T)

でもその日は何にもご飯しない!と宣言して(料理は好きじゃありません)、お昼はうどん、夜は焼き鳥やさんに食べに行きました^^
旦那が居酒屋の雰囲気が嫌いな人なので、そういう系のところに食べに行けないので、日曜は久しぶりに☆息子も焼き鳥大好きなので、いっぱい食べてしまいました~。


プレゼントは何もなかったけど、週末は結構な時間、ハンドメイドをさせてもらいました。これはこれで嬉しい☆
旦那にシャツを頼まれているけど後回しで・・・。

息子にモモンガプルを作りました。

P1030188.jpg

P1030190.jpg
布:slowboat(コーマスムース 11mm抜染ドット・カーボンネイビー)×井上商店(ボーダー)
パターン:two-bottleさん(モモンガプル)
サイズ:120
完成:4/11

リブを何色にしようか散々悩んだ挙句、いつものマスタード。袖だけ水色にしてみたけど、マスタードにしたらよかったなぁ~。

シンプルにしていたけど、前後ろがわかんないと言われて、前にマルパッチ&デリキャスタグをつけてみました。1つの大きな丸パッチも可愛いけど、組み合わせるのも好きです☆
また丸パッチストック作っとかなくちゃ!

息子、袖広げて喜んでます^^ちょっと大きめだったので、110でもよかったかな。
P1030209.jpg

img07eb0908zikezj.gif
2013年に縫ったもの
子供服 15
大人服  6
小物  24

ランキングに参加しています。
応援ぽちっとしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

あー、うちも母の日はなんもなかったー!(-_-;)
世の中小さくて子どもが意味がわかんなくてもお父さんがリードしてくれるもんだよなーと恨めしく思いながら・・・。まっ、いいさっ。

モモンガプル、かわいいね~!
青系ばっかりだったひろんさんがだんだんマスタードとか使うようになってきて子ども服のかわいらしさが倍増してきたね!
前後の印、やっぱいるよねー。うちは何も言われないけど着る時にいちいち「どっちが前!?」って聞かれるのがメンドイのでだいたいボタンとかアップリケとかつけるもんね。

→ゆきさん@長崎

あら、お仲間が!!
そうよね~~、父さんにもずいぶんアピールしてたつもりなんだけどさ。二人で2階行ってたから、こっそり手紙でも?!と思いきや、二人でガンダムのプラモ作ってたとか言うしーー;
父の日だって、何もしてやらんぞ~~とか思いつつ(笑)(←こども?!)

モモンガ、可愛かったよ^^縫うとこ少なくって簡単だし。
若干、変な風に生地が残っちゃうのが困るけど・・・。

色と言っても、いつもお決まりのマスタードなんだけどね^^;
ピンク・オレンジ・赤とかのリブも一応買ってるんだけど、未だどう合わしたらいいかわかんなくて、挑戦できずにいるわ。この夏はチャレンジしてみる!!

やっぱハンドメイドって、既製品のように襟元のタグがないから何かしら目印ないとわかんないよね。
かといって、襟のとこにタグとかつけたら、慣れてないせいか子供が嫌がるし。
うちも一緒よ。どっちが前?って聞く聞く。そして聞かなくて目印ない服のときは、大抵間違ってる・・・。絶対二分の一の確率より高いと思うし。
首がぐぅって詰まってても、お構いなしだし。気にならんのかなぁと不思議やわ。
あ、気にならんといえば、うちの子はパンツやズボンのゴムが変になっててもお構いなし。絶対気持ち悪いと思うんやけどなぁ~??男の子ってそんなもん??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://kindlysmile.blog.fc2.com/tb.php/154-a133baad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。