FC2ブログ

kindly smile いつも笑顔で

日々の暮らしと大好きなハンドメイドのこと

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013. 03. 10

カーズでクールワイドパンツ

今日は一日変な天気でしたね。
朝は気持ち悪いほど生暖かい風が吹いていたかと思えば、お昼前から急にあたりが暗くなり、大雨&雷。
お昼からは急に気温が下がってくるし。
体調管理、気をつけなければいけませんね~。今月は元気でいなくては。

それに今年の花粉症、どうにも目がやられています。かきむしりたくなるくらい痒い~~。花粉用めがねが欲しいです。早く落ち着いて欲しい。


先日、息子に作ったクールワイドパンツ。120サイズで作ってみたら、完全に殿様状態~~
折り返すにも厚手コーデュロイなので、上手くいかず、結局裾を少し切って直しました。
P1020527.jpg →P1020530.jpg
   before         after
 
布:井上商店×C&S(リバティ・カーズ)
パターン:polkadrops(クールワイドパンツ)
サイズ:120
完成:3/10

初めはポケットだけにとひっそりカーズを使っていましたが、結局折り返しもカーズに^^ 息子には贅沢な1本になりました。青×茶色の色合いが好きです。
page0310.jpg

井上商店さんのコーデュロイはしっかりしていて、男の子のボトムにはぴったりです。
C&Sさんのフレンチコーデュロイではワンシーズンで薄くなってしまう息子・・・荒すぎ?!
でもシーズン終わりかけ。。。もっと早く作ればよかったなぁ~。
秋になれば折り返さなくてもよくなっている気がします・・・(汗)

今日は、今からジーパンを作ります!ステッチ上手くできるかなぁ~

2013年に縫ったもの
子供服  9
大人服  4
小物  10

ランキングに参加しています。
応援ぽちっとしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ひろんさんコンバンハ^^

クールワイドパンツ私も前によく作っていたんだけど。。。
サイズが120くらいから突然大きくなりすぎて
裾の広がりがブーツカット並に広がるよね!?
110くらいまではもう少し細身でコンパクトな
感じに仕上がっていたのに、私も120サイズで
初めて作ったときはビックリしちゃったもん^^;
でも最近はめっきりパンツは(長い丈のものはね)
めっきり買ったほうが安い&楽ちんと思ってしまい
今年の冬は作らなかったなぁ><
GAPのセール時に買うことが多くて^^;

お仕事もされているのにいつも息子くんのお洋服を
ちゃんと作っているひろんさん尊敬です☆

→ゆきさん@札幌

こんばんは^^

やっぱりそうですよね??
今息子は114、5cmくらいで、トップスはほぼ120サイズで大丈夫なんだけど、ボトムスもそろそろいけるかな?と思って作ってみたら、も~びっくり。笑えるくらい大きかったです^^;
作りながらも太いなぁとは思ったけど。
夏とかにリネンとかで作るといい感じなのかなぁ~。その頃にもう一度チャレンジしてみます!

確かにハンドメイドと言っても、完全に買った方がお安いし、可愛い&かっこいいのもたくさんあるよね。
もう50cmじゃ作れなくなってるから、中途半端な布在庫が増えること考えたら、買うのが利口なんだろうなぁ~。
今シーズンは、結構ツンツルテンになったズボンもお構いなしで履かせっちゃった感も否めないし・・・。
私ももうすぐ既製品に手を出してしまいそうです^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://kindlysmile.blog.fc2.com/tb.php/138-30dcdd25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。