FC2ブログ

kindly smile いつも笑顔で

日々の暮らしと大好きなハンドメイドのこと

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013. 01. 19

職業用ミシン用のピンクッション

先日、息子の保育参加がありました。

作品展をみて廻ったり、外遊びを見たり、子どもたちと一緒に体操したり。
一緒にマラソンまで~~><
子どものスピードなのですごくゆっくりなのだけど、約200m×4周。結構疲れました。
寒かったけど、身体ぽっかぽかになりましたよ。たまにはいいものです^^

そんな息子、どうやら縄跳びがまだ上手に出来ないらしく、同じクラスのお友達はピョンピョン飛んでいるのに、まだタイミングをつかんでない模様。
出来ないことはやらないタイプのようで、隣でお相撲ばっかりしてました^^;

で、昨日帰ってくると、保育所で使ってるのと同じロープタイプの縄跳びが用意されていました。(旦那が買ってきてました)
できないことも頑張って練習したら上手になるよと言いながら、家でピョンピョン飛び回っています。
早くコツをつかめるといいね。


保育参加の後は仕事お休みしたので、ちょこっとミシン。
職業用ミシンを買ってから、ずっと作りたかったピンクッションを作りました。
リバティを何にするか、ずいぶん悩みましたが、Darcie(ダーシー)にしました^^

fc2_2013-01-17_19-25-27-567.jpg

以前、chikuchikuhappyのchikaさんが作られていたのを参考にしました。
そのときの記事はこちら→
家庭用ミシンと違って、ミシン針に色が付いていないので、何番の針かすぐに分からなくなって毎回元の袋に戻していたんだけど、すごく面倒だったので、針の番号と布帛用かニット用かが分かるようなものにしました。
DBが布帛用、KNがニット用。
9番と11番はDB×1SFのニット用ですが、あんまり分けすぎても分からなくなりそうなので、ニット用で一まとめにすることにしました。KNの方がニット用って分かりやすいかなと思って。

fc2_2013-01-19_12-13-05-897.jpg
こんな風に使いたいと思います^^

縫い始めのごそごその時間が少しでも減るといいなぁ~。

2013年に縫ったもの
子供服  2
大人服  1
小物   6


ランキングに参加しています。
応援ぽちっとしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

賢い!!

賢い!!私も真似したい
家庭用でもわからなくなるもん
勉強になりました♪ありがとう!

→あっちゃん

ずっと前に見ておきながら、なかなか実行にうつせなかったピンクッション。
私、そんなのばっかりだね・・・(汗)

家庭用でもニット用とわかんなくなるよね。ぜひ作ってみてね。
あっちゃんがどんなリバティ使うか楽しみにしてる~(←勝手にリバティを使うと決めてる^^;)

No Subject

ただのピンクッションではなかった!!!
アイデア作品で感心しました。
ひろんさんのミシン環境がどんどん進化していますね☆

保育所のマラソンで800mも走るなんて驚きです。
親も体力必要ですね(^-^;)

→ケイチャン

アイデア、パクリまくりです(笑)
ピンクッションから縫えていないので、使いやすさはまだ実感できてないけど、きっと快適になったはず^^

いや~、あんまり走ってる親御さんはいなかったんだけど、せっかくだしね、一緒に身体を動かすと楽しかったです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://kindlysmile.blog.fc2.com/tb.php/124-9cfee9aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。