FC2ブログ

kindly smile いつも笑顔で

日々の暮らしと大好きなハンドメイドのこと

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013. 01. 17

次はラトビアジャガードでラグラントレーナー

ラトビアジャガードを早く形にしなくてはと、息子用にも作りました。
ラグラントレーナー。

P1020150.jpg P1020148.jpg


布:ノムラテーラー(ラトビア風ジャガードニット(Small Forest)ライトベージュ×木:グリーン)
  slowboat(ジャズドット ブラウン)
パターン:mishmash(ラグラントレーナー)
サイズ:120
完成:1/13

完全に、大好きなmamanotete.. のyocco+さんの真似っこです^^;

いや~、ツリージャガード、やっぱりかわいい!
ドットも昨シーズンから寝かしていたけど、ようやく少しはさみを入れられました。

P1020151.jpg P1020149.jpg


丸パッチに、バックのポイント、裾は二重仕立てにして、マスタードを効かせました。
yocco+さん、ほんと真似っこだらけですみません
でもでも、私の憧れをギュギュッと詰め込んだお気に入りの一枚になりました~
いっぱい着せてあげたいと思います。


あと、ずっと前にC&Sさんで買っていたリバティーのコースターキット。ようやく形にしました。
P1020152.jpg
布:C&S(リバティキルティング)
完成1/13

これを形にするのに4ヶ月もかかってしまった・・・
まん丸にするのはもったいなかったので、角だけ少し切り落として四角いコースターにしました。
バイアス、私にしては頑張って丁寧に縫ったので、今までよりは綺麗にできたかな。

そう、今年の目標は「丁寧に縫う」です!!
よし、頑張ろう。

2013年に縫ったもの
子供服  3
大人服  1
小物   5


ランキングに参加しています。
応援ぽちっとしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

わぁ~

わぁ~リバティのスリーピングローズだ←そこかよ

ラトビア形になったね
いいないいな~。
yocco+さんの真似なんて…なるなる私もほとんどそう(笑)みんなyoccoさんの真似してるんじゃない。うんうん。だって素敵だもん♪

うちのラトビアは来冬になるかも…
真似してパターン起こしてみたい市販服があるのってフォレストで作ってみたいのと…
ジャガード服…保育園から返ってくるのこないだのカウチンも返ってきたジャガードのスパンツも帰宅した。シクシク(T-T)

昼にアップ珍しいね楽しんで見れたよ!ありがとう(授乳して寝かせつけてます)!

No Subject

うわぁぁぁぁ!ラトビアっ!ラトビアをこんなにたくさん使ってお洋服っ!!!!

あっ、こ、興奮してしまいましたっ!(@_@;)
いいなぁ~!ラトビアお高くてお洋服にするには勇気がいるもん!思い切ったなぁ~。

裾の二重仕立てはちょこちょこ見かけてて、可愛いなぁとおもいつつ厚みが恐くてまだできてない技術!
やっぱりロックの針は太い針に変えてるのかなぁ??

→あっちゃん@長崎

やっぱり~~、あっちゃんはスリーピングローズに反応してくれると思った(笑)
可愛いよね、この柄。ローズの優しい色が気にっています。黄いのも可愛かったけど。
こないだのC&Sさんの予約かなんかですっごい迷ったけど、これがあるからと思って我慢しました。

yocco+さんのお洋服、ほんとどれも可愛いもんね☆
センス抜群で惚れ惚れしちゃう。うらやまし~~。あの感性が少しでも私にあればなぁ。
以前にyocco+さんに真似っこしていいですか?ってお伺いしたら、快くOKしてくれてたの。優しい^^それなのに今頃になっちゃってね・・・今からだけど、ガンガン着せます。


保育所、結構厳しいんだね~。せっかく作ったのに、つらいよね。
危ないからフードがだめとか、着替えが難しいからズボンのチャックがダメとか、理由が分かるものが納得できるけど、そうじゃないのは着せてあげて欲しいよね。カウチンなんて、すごく可愛かったのに~。休日用だけじゃもったいないわ!!

→ゆきさん@長崎

ジャガード、思い切って使っちゃったよ^^
小物に細々使おうかなぁとも思っていたけどね。残りは自分用にバックを作りたいなぁと思ったりしています。今冬、間に合うか?!
やっぱり生地も柄とか流行廃りがあるから、あんまり溜め込んでもよくないよね~。旬なうちに思い切って使えるようにしたいなぁ。ってジャガード、昨シーズンのも思いっきり持ち越しそうな予感だけどね(笑)

裾の二重仕立て、可愛いよね。
だけどステッチ入れてないからか、着せるとせっかくのアクセントカラーの部分が隠れちゃうんだよね~--; 何度も息子の洋服、引っ張ってた(笑)思ってるより、幅を広めに取った方がいいかも。
ミシン針は替えてないよ~。っていうか、替える発想すらなかった…(苦笑)
以外にロックってハイパワーなので、いけちゃいました。(って油断してたら、折れちゃうんだけどね。)
ゆきさんも、ぜひやってみて~^^

すそりぶ

そうそmishさんの裾リブ短めだよね私も忘れてなければ長めにしてる
忘れるんだよね~頭の出来が中途半端だからさ

本当にジャガード流行りあるよね
使いたい、使わない、迷う~

→あっちゃん

初めタイトルの「すそりぶ」だけみたら、何かわかんなかった(笑)

長めの裾リブの方がかわいいよね☆タートルフードくらいのが好き^^
リブすぐになくなっちゃうけどね~。

それに二重にしたときの、アクセントカラーの方のリブも長めにしとかなきゃ、身頃の布に埋もれちゃって、全然アクセントにならないんだよぉ。ちょっと失敗。

No Subject

えー!!何ですか?このきゃわいい服は!!!!!
凄い以外にもっと凄い表現はないのでしょうか?←意味不明。
ひろんさんの作る服、子供服であっても私も着たくなります。
は~、器用で本当に羨ましい。うっとり。
私は簡単なのをちまちま作ります~。

→ケイチャン

パターン自体は全然難しくない、普通のトレーナーのパターンだよ!
生地の威力ってすごいよね!!ほんとこれかわいい^^自画自賛。

ジャガード、スースーするんだと思うけど、かわいさゆえ、たくさん着せてしまうわ。風邪引かさないようにしなきゃ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://kindlysmile.blog.fc2.com/tb.php/123-97183b48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。