FC2ブログ

kindly smile いつも笑顔で

日々の暮らしと大好きなハンドメイドのこと

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012. 12. 20

カバーステッチミシンはどうだろう。

職業用ミシンの購入をほぼ確定させていた(機種はまだ未定ですが・・・)私ですが、
ミシンやさんに問い合わせたところ、ニットを縫うことが多いですというと、カバーステッチを勧められました。

裏面がチェーンステッチになっているカバーステッチの方が、伸縮するニットを縫うのには適していると。

ひょ~~~、カバーステッチですか?!
そりゃそうだよなぁと妙に納得してしまい、そのまま電話を切りました。

カバーステッチは職業用ミシンを買ってからというステップなような気がして、次は職業用だと勝手に思い込んでいました。

ニットソーイングが多いけど、やっぱり本格的なデニムも縫いたいしな。帆布のバックも縫ってみたいし。
職業用でいいかしら??すぐに影響されてしまう。
両方お持ちの方、どっちを先に購入されましたか?

なんだか頭がこんがらがってきました。。。


ランキングに参加しています。
応援ぽちっとしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

はじめまして(^^)
ブログ村からきました~
カバステ、職業用ミシン持ちの者です。

私はカバステ→職業用で買ったんですが、職業用の方が圧倒的に出番が多いです。
カバステは夏物生地に限定されるので(生地が厚いと目飛びするため)、冬はほとんど使いません。
職業用の直線ミシンでニットも扱ってますよ。
私もこれまでニットばかりでしたが、職業用買ってからは縫い目のキレイさや縫いやすさから布帛を縫う機会も格段に増えました。
それと、職業用はコンピュータミシンに比べて機能がシンプルなので、とても簡単です。
これまで家庭用、ロックを扱ってる方ならネットで買われても問題ないと思います。
それこそハードユーザーで、メンテがしょっちゅう必要でない限り。
ということで、職業用オススメです!
よかったら参考にしてください(^^)

お金の心配がないなら、迷わず買っちゃえ~~

→はなはなさん

はじめまして。
貴重なご意見、どうもありがとうございました!
両方お持ちの方のご意見、とっても参考になりました。

カバーステッチって、目とびしやすいんですね。難しいんだなぁ。
夏物だけではちょっとつらいですよね。
皆さん、職業用でもニット綺麗に縫われてますし、次は「職業用」に心が固まりました!
布帛も綺麗にぬえるようになれば、息子にもシャツとか、ちょっとカチッとした服も作ってやれそうで楽しみだなぁ。
そして、ネット購入でもいいかと^^
毎日息子と寝落ちして、あんまり縫えてないし~(笑)ネットでもきちんとアフター見てくれそうなところを選んで、購入したいと思います。

はなはなさんは、3人のママさんでお仕事もされて、ハンドメイドまで。
すごいですね~~!!時間を上手に使える方、尊敬します!!
また、職業用ミシンの使い方とか、いろいろ教えてくださいね。ブログも遊びに行かせてもらいますね^^

本当にありがとうございました!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://kindlysmile.blog.fc2.com/tb.php/113-a8aab1dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。