FC2ブログ

kindly smile いつも笑顔で

日々の暮らしと大好きなハンドメイドのこと

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012. 12. 20

続・続・職業用ミシン

昨日の昼休みもミシン屋さんへ。
前日とは違うミシン屋さんに行ってみました。

そちらはあまりJUKI贔屓ではない感じで、シンガーやベビーロック、ジャノメ、ブラザーなどいろんなメーカーの職業用ミシンを教えてくれました。
ただ、多くの人が使っている人気機種の方が、使っている途中に分からないことが出てきた時に教えてもらえるかなと思い、シンガーとかベビーロックはないかなぁ。

ブラザーさんとかの話を詳しく聞きたかったのですが、ミシン本体のことよりも、ネット通販についてのご意見をたくさん聞かされました。
使い方も十分に説明を受けなずに知らないまま使うので、故障させる人が多いとか、サービスセンターがないとか。自己責任で使うリスクを考えないとと。
確かに、一度購入すれば長く付き合うことになるものなので、実店舗の方がアフターケアとか充実しているとは思うんです。う~ん、おっしゃることはごもっともなのだけどね。お値段がなぁ。

私、ロックミシンはネットで買いましたが、今のところ何の不自由なく使えているので、次も大丈夫だろうと鷹をくくっているところがありますが、もしかしたら不良品に当たるかもしれないしね~。
島田ミシン商会さんでいろいろマニアックな話を聞いたときは、実店舗で買った方がいいかな?と思ったんだけどなぁ。電話でいろいろ話すのと、会って説明を聞くのでは理解度が全然違うしね。実演とかもしてもらえるし。
う~ん、そこもまた悩みどころ。

結局、他の機種のことがあまり分からないまま時間切れになりました。

そんなこんなで、二日連続お昼ご飯抜きです。三度の飯よりミシンが好き・・・(笑)
今日は仕事お休みなので、しっかり悩みたいと思います。


ランキングに参加しています。
応援ぽちっとしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

気にしない~

お店だと絶対に安く売るところを否定するから気にしないほうがいいよ
4ヶ月ミシン屋さんにミシン習いに行って思ったミシン屋さんは商売人よ。
お店で買っても無料保証とか修理無料とかあるわけではないし。うちは島だから交通費をお店払いで、とか考えて近場にしたけどね。無料修理ついたし

ネットで買っても、お下がりとか頂き物とかっていえば修理してくれるわけだし。
浮いたお金でアタッチメントや送料無料コースの生地が買えるようんうん
JUKI贔屓じゃないってなんか珍しいね~。
頑張れ~ミシン買い
今日はお昼食べれますように

→あっちゃん@長崎

ありがと~^^
そうだね、あんまり気にしないことにしよう。
せっかくミシンプロさんに聞きたかったことをメモして(そうしないとすぐに忘れて聞きそびれる)電話かけたのに、本日定休日でした・・・(涙)
あ~、テンション下がるぅ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://kindlysmile.blog.fc2.com/tb.php/111-046c9f26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。