kindly smile いつも笑顔で

日々の暮らしと大好きなハンドメイドのこと

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014. 06. 21

お久しぶりです。生きてます^^

3か月ぶりの更新。なんとかボチボチやっています。
2月頃からの多忙な毎日から、ようやく解放されました。仕事はまだまだ終わっていませんが、なんとか山を乗り越えた感じです。あ~~、しんどかった。
これからは少しずつ、家事も、育児も、趣味も、手をつけていきたいと思います。(しばらくほんと放棄してました・・・)
ブログも少しは更新しなくちゃ!と思っています。

ばたばたした生活を送りながらも、息子、無事に保育所を卒園して、4月から小学生になりました☆
毎日の宿題と音読と朝の早起きにひーひー言ってる母ちゃんです。小学生になったら手が離れるのかと思っていたら、ぜーんぜんでびっくりです>< いつまで続くのかしら??

急にいっぱい書いてたら、続かなそうなので、とりあえずここまで。
最近、少しずつミシンにも触れるようになってきたので、また作品もアップします。

col69.gif

ランキングに参加しています。
応援ぽちっとしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2014. 02. 02

本当にお久しぶりです。

今更ですが、あけましておめでとうございます。
2014年もどうぞよろしくお願いします^^

前回の更新から、かなり間があいてしまいました。
いつものことだけど、ついにスポンサーサイトの広告が出てしまう事態に・・・。

年末からなんだかバタバタ過ごしておりました。今年に入って、仕事も忙しくなっちゃって時間がないよ~~。
年末年始は長いお休みだったので、家の大掃除をしてかなりの模様替えをし、たくさんの物を断捨離しました。これには結構満足。
ただ周りがすっきりしたせいで、私のミシンコーナーのごちゃごちゃ感がアップしてしまいましたがーー;
こちらもすっきり目指して、頑張りたいと思います。

こんなに間が開いたのにはもう一つ訳が。
普段、いつもPCでブログをアップしていたのですが、片付けでこれまでのデスクトップPCをリビングから撤退。
ノートPCを購入したのですが、到着まで3週間くらいかかってしまったため。
タブレットやスマホでアップするのが億劫でね。やっぱりキーボードが好きです。
だけど届いた新しいPCはWindows8.1で、全然使い方が分かんなくって、イラッとしちゃいます。
なんかフォントもいつもと違ってて、違和感ありありです。こっちも早く慣れて、使いやすくしたいなぁ。


というわけで、あまりに間があいてしまい、何から書いていいのやら。
とりあえず、去年の記録をまとめておいた方がいいよなぁ。次回はその記録を。
今回は生きているお知らせでした~^^;

しばらくは、のんびり更新になりますが、今年もどうぞよろしくお願いします^^

col69.gif


ランキングに参加しています。
応援ぽちっとしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

2013. 09. 06

遠のく日暮里

東京旅行、出発を明日に控えて、荷物もホテルに送ったのに、
息子、まさかの発熱………

これまでの経験からも、もしや?とは思っていたけど、ほんとに熱出すなんて!
我が子ながら、タイミングの悪さにびっくりします。

ウイルス性のものではなく、扁桃腺からの熱だそうです。

お昼からずっと寝てます。しんどいんだろうなぁ。
キャンセルかなぁ~やっぱ。
期待してただけに、かあちゃんつらいっす。

行きは新幹線の予定で、まだチケットも買ってなかったので、出発を遅らせて行けないかなと考え中。
なかなかあきらめられないや。

息子よ、早くよくなってくれ~~

2013. 07. 01

カントリーフェスタ2013

昨日はカントリフェスタ2013へ行って来ました☆
たっくさん、かわいい作品が並んでいました。

中から、選んだのは↓こちら。
1062024_209972922485653_634062224_n.jpg
悩んだけど、フェリシテのバック、買ってよかった^^ かわいい☆


ワークショップもいろいろやっていて、息子がやりたいといったスイーツデコと、
ずっと気になっていたレジンアクセに参加しました。
1057454_209976219151990_1598568174_n.jpg

レジン、楽しかった♪機械がなくても、太陽光でも硬化するようなので、またお家でもやってみたいなぁ~。
道具ばっかり増えていっちゃうけど^^;

来年は、6月29日だそうです。1年後が楽しみ♪♪


img07eb0908zikezj.gif
2013年に縫ったもの
子供服 22
大人服 12
小物  28

ランキングに参加しています。
応援ぽちっとしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

2012. 10. 10

バドミントン大会の記録

お久しぶりです!!

10月5日から8日まで3泊4日で、バドミントン大会に行っていました。
今年も息子と一緒でした。

今回は岩手県一関市。
高松~伊丹空港まで自家用車で、伊丹空港~仙台空港まで飛行機。息子は1歳ちょっとのときに乗っただけだったので、初めてみたいなもの。音にちょっとビビッてましたが、飛行機が飛んだらすごく喜んでいました。やっぱり男の子だね。
仙台空港~一関市まではレンタカーのマイクロバスで。全部で何キロあったのかな?遠かったです・・・

せっかくの岩手県、ここは世界遺産の平泉にいっとかなきゃ!ってことだったんだけど、着いたのが4時45分。そこからかなりの坂道を登らなきゃならなくて、あと1分、2分のところで金色堂を拝観することはできませんでした・・・残念。
外から眺めるだけ、眺めてきました。

20121008.jpg


2日目、3日目は、バドミントンの試合。
団体戦はベスト8、個人戦はベスト4になりました
最終日、個人戦の準決勝と決勝の試合があったんだけど、飛行機の時間が間に合わないので、棄権しました。自分たちだけ残っても、息子見てくれる人が居ないし、隣の試合見てたら、試合しても絶対負けると思ったしね~ 勝ち逃げです


バドミントンの大会は、名目みたいなもの?!で、毎晩、夜は大宴会
私も普段はあまり飲めないので、ここぞとばかりに3日3晩、飲んじゃいました 息子も居たので、多少セーブしながらですが。

2日目は、私の誕生日だったのですが、仲間がサプライズでケーキを用意してくれていて、思わず泣いてしまいました 本当にびっくりして、感激しちゃいました。嬉しかったなぁ~。

試合中はもちろん、ずっとみんなに息子とのことを気遣ってもらって、本当に助かりました。とても面倒見のいい人たちばかりで、いつも助けられてばかり。子供連れでいつも参加させてもらって、本当にありがたいことですね。みんなに感謝、感謝です。

ハンドメイドをしていて、仕事辞めて好きなことしたいなぁと思うことがあるけど、やっぱり仕事して、こんな素敵な仲間たちとこうして毎年試合に行けて幸せですね。仕事もしっかり頑張らなくちゃね

来年は、長野県松本市。それまで、もう少しバドミントンも上手になりたいです。年齢を重ねるうちに、体力の衰えは激しく、上達どころか現状維持もままならない状態ですけどね・・・
また、楽しい旅行ができるといいなと思います。


子連れの3泊4日は、楽しかったけど正直かなり疲れました・・・歳には勝てない。もう、寝ます。


出発前に作ったものなど、また明日からハンドメイドネタ、アップしていきたいと思います!

ランキングに参加しています。
応援ぽちっとしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

検索フォーム

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。